去年、某大手エステの誕生日のクーポン券を使ってフェイシャルコースの施術をしてもらいました。
(因みに人生で2度目のエステ)
何かをされる度に
「今何しているんですか?」
「それは何の効果があるのですか?」
と担当のお姉さんを捕まえて色々聞きました。
そして家にあるグッズで教えてもらったことを実践してみました。
まず、普通のメイク落としでメイクを落とし、その後たくさん泡立てた洗顔料で優しく洗顔。
その後、オリーブオイルでマッサージ。
くるくる円を描く感じで。
それから蒸しタオルを顔に乗せてしばしリラックスタイム。
タオルがひんやりしてきたらオイルを拭き取ります。
その後でフェイスマスク。
これは高いものではなくても良いかと。
ここで再びリラックスタイム。
これでもかというくらい放置したらマスクを外し、化粧水をたっぷり塗り、ニベアで保湿。
以上で終了。
自分でやってみて思うことはお金をかけなくてもそこそこの効果が得られるということです。
私は主婦なので、エステにお金をかけることはできません。
でもしっかりお手入れもしたいので、エステに潜入して色々と技を盗んで自分なりにやってみています。
そのせいか、最近は吹き出物などに悩まされなくなりました。