Category Archives: フェイシャルエステ

フェイシャルエステ専門店clea

友人の紹介でcleaに通いました。

まず体験をしたのですが、今まで小鼻のざらつきやテカリが気に入っていたのですが、クレンジングをしただけで、別人の 鼻じゃないかな?というくらいツルツルになりました。

私は今までクレンジングから基礎化粧品まで、こだわりがなく、なんとなく使っていたのですが、それで は肌の老化は止められないし、もしかしたら自分の手で老化を早めてるかもしれないよと言われ、これじゃいけないと思い、契約しました。

基礎化粧品もまず1式揃えたのですが、自分の肌タイプに合わせて一番いいものをおすすめしてくれるので、おうちでのケアが楽しくなりました。
今までは毎日夕方になると化粧崩れがひどく、化粧直しをしても、綺麗にならなかった肌が、崩れも減りました!

サロンは完全紹介制ということで、誰でも簡単に体験が出来たりしないみたいです。
clea では決まったメニューというのが、なく1人1人その日の肌の状態を見てメニューや使用するお化粧品を変えてケアをします。
オーダメイトエステってなんか特 別感がありますよね。毛穴の汚れを取る機械を使ったり、美容液の成分をより奥まで浸透させたり、パックをしたりと1時間という時間の中で施術の前後を比べ ると全然違います。

後フェイシャルエステなのに、面白いなと思ったのが、メイクのレッスンやダイエットレッスンなどが定期的に行われます。元美容師や管理栄養士の方がいたりするので、肌が綺麗になるだけでなく、女子力も上がる場所です。
もし、友達からお話を聞いたりしたら、是非行ってみてほしいです。

自宅でフェイシャルエステしてます。

たくさんの、お試しクーポンなどを上手に使っていろんなフェイシャルエステを試してみました。
その中で、自分にぴったり合って効果のあるフェイシャルエステを、応用して毎日無理せずできるフェイシャルエステを続けてます。

まず、お風呂の湯船でリラックスしながら、クレンジングします。
ポイントメイクをおとした後、オイル系のクレンジングで、ゆっくりかなりソフトタッチでマッサージします。
そのあと、お風呂場のなかで、水分を軽くとったあと、保湿クリームをその場で塗ります。このお風呂場の中で、化粧水+保湿クリームを塗るのが大切で、水分をにげないように、しっかりふたをしてしまいます。お風呂から上がると、ゆっくりパックします。

パックはリラックスし、パック時間より少し早めにパックしたまま、髪の毛のドライヤーをかけます。
その時て手から腕にたっぷり 保湿クリームを塗り、長めの手袋をして、髪の毛をドライヤーします。
なぜなら、このお風呂上りのドライヤーが一番、いっきにお肌を乾燥させ、老化の原因と なっているからです。それを防ぐため、パックをしたまま、手袋をしてドライヤーすることによって、防ぐことができ、頭皮のマッサージしながらのドライヤーが血行を良くしてくれて、お顔のパックもますます効果がでます。
お顔のパックの後は、最後保湿力の高い美容クリームで落ち着かせてください。

メナードのフェイシャルエステを体験してきました。

深田恭子さんがメナードのイメージキャラクターをつとめていらしたころに、メナードのフェイシャルエステを体験しました。

もちろん、CMで拝見する深田さんのかわいらしさとお肌の透明感にあこがれて、予約を入れました。
フェイシャルエステを体験するのは初めてのことでしたが、スタッフの女性のみなさんが笑 顔で丁寧にエステの手順を説明してくださったことで、緊張がやわらぎました。

まずは、クレンジングでお化粧を落とします。
そして、フェイシャルエステの始まりです。フェイシャルエステを体験

美容効果抜群のクリームを塗ってのマッサージに、顔の筋肉も緊張がほぐれていくような気持ちよさを感じました。
なにより、顔のお肌が普段よりも 水分を吸収しているのがわかるくらいに、お肌が潤ってくるのを感じました。
フェイシャルエステが終了し、鏡を見てみると、お肌の透明感が全く違っているのです。ツートーンくらい明るくなったお肌に、こころの底からびっくりしました。

さらに、乾燥気味だったお肌が、もちもちとハリのあるお肌に変身していました。

フェイシャルエステを受けてから二週間ほどは、化粧のりがとてもよく、毎朝お化粧するのが楽しくてしょうがありませんでした。
CMの言うとおり、月に 二回、フェイシャルエステに行くとお肌の調子がいいように感じました。