Monthly Archives: 3月 2016

土日に!スチーマーで丁寧ケアを

過去に購入したパナソニックのスチーマー、子育て中でしまいっぱなしだったのですが、夫が休みの日に取り出して使ってみることにしました。使ったところ、かなり効果があり即効性があって驚き!
過 去に、モデルさんが「メイク落としと並行してスチーマーをあてると、メイク汚れもしっかり落ちて、しかも肌がワントーンアップするような気がする」と言っ ていましたが、まさにその通り。30代になり、育児疲れもあり、朝はそれなりの肌でも夜にはどんよりお疲れ顔になっています。クマも出てきます。久しぶり にスチーマーでメイク落としをして、そのまま蒸気をあてながらスキンケアをして寝たところ、翌朝の肌のつるつる感が残っていて「いい感じ!」と思いまし た。
20代、独身の頃にはスチーマーはエステ感覚でと週に2~3回使っていましたが、その頃よりも劇的に即効性を感じられる年齢になっていまし た。子どもがいるので、お風呂上がり後にスチーマーを使っているヒマはありませんが、夫が休みの日になら使えそう!私が使っているのはかなり旧型のシリー ズですが、それでも蒸気をあてながらゆっくりメイク落としをすることで、汚れも落ちて、スキンケア効果も抜群になりますよ。

子どもにも好評?わんにゃんアートマスク

子育て中、少しの時間もムダにできない!とお風呂でシートマスクを使っています。

台湾コスメの我的美麗日記をメインで使っていますが、外出時にシートマス クを見ると気になってつい買ってしまいます。

子どもと一緒にお風呂に入っていて、シートマスクをつけると「何それ~?」と笑われますが、ピュアスマイルの 「わんにゃんアートマスク」は、いつも以上に大好評でした。
わんにゃんアートマスクは、犬や猫の顔がシートマスクに描いてあって、つけると犬や猫 になりきれるというものです。魚が大好きコタローくんを選び、つけてみました。

パッケージには写真が使われていますが、シートマスクにはアニメのような絵 になっています。ミルクの香りが強く、つけるとまさに猫!コミカルです。
つい、自分自身の顔をお風呂場の鏡で確認したのですが、子どもも笑うわけだと納 得。魚を食べているような姿になっています。
シートマスクの威力は美容液が配合されているマスクと比べるとイマイチ。
1枚当たり300円なので、 イラスト代も込みの値段なのだと思います。ただ、SNSウケもよさそうなシートマスクは、ちょっとした楽しみとしてもいいような気がします。お風呂場でつ けると子どもも笑ってくれて楽しいです。